忍者ブログ
日常生活*ONE PIECE*ロザン*趣味*絵とか
<<03/123456789101112131415161718192021222324252627282930/05>>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お久しぶりです
しばらく更新停止していてすみませんm(_ _)m

突然ですが、ブログ移転します
更新はこちらはしないで
新しい方を更新していきます

今まで訪問してくれた皆様、
コメントくれた皆様、
本当にありがとうございました

このブログは消さない予定なので
いつかゆっくり読み返そうかな(笑)


アメーバブログ

拍手

PR


昨日の東北地方太平洋沖地震から30時間以上が経ちました。
2日目の夜です。
関東でさえ夜は冷えるのに東北地方はもっと寒いことでしょう。
高齢者の方や小さなお子様の体調も心配です。
避難されている方々、余震や体調には充分お気をつけ下さい。
ニュースを見る度に死者・不明者の人数が増えて行くので
とても心が痛みます。
これ以上の被害が無いこと、
多くの方々の無事を心から祈っております。
避難中の方々も希望を捨てず、頑張って下さい!
世界中の方々が皆さんの安全を祈っています!

津波の被害にも言葉を失います。
家も流す津波。映像に流れている津波の中にも
逃げ遅れてしまった方がいると思います。
街があったとは思えないくらいの悲惨な状態です。
同じ日本とは思えません。

私も出来るだけのことをしようと思います。
東北地方の方では今大変で辛いことが起きているのに
被害が少なく普通に生活している自分。
自分が情けないです。

なので節電など心がけています。
多くの病院や避難場所に電力が届きます様に…
皆さんも節電を心がけましょう!

私も一昨日学校に献血車が来たので献血してきました。
私の血が怪我をされた方々に役立っていると嬉しいのですが…




少しでも役にたてる様に
Yahoo!のそのままですが貼っておきます

地震・津波災害に関する情報


あと朝日新聞に載っていた安否情報確認の仕方について

<固定電話の場合>
 災害用伝言ダイヤル171
  ・知らせたい 自宅の電話番号を入力した後、
         30秒間の伝言が録音できる
  ・知りたい  安否を知りたい人の自宅の
         電話番号を入力すると、伝言が聞ける
  !注意! ・停電時には、IP電話やファックスつき電話機
        などは使用不可能に
       ・携帯電話でも使えるが、
        録音時に入力する固定番号の番号が必要


<携帯番号の場合>
 災害用伝言板
  ・知らせたい iモード、EZwebなどの携帯向けサイトに
         登録する伝言板に、「無事です」など自分の
         安否情報と、100文字の伝言を登録できる
  ・知りたい  伝言板で、安否を知りたい人の
         携帯電話番号を入力すると、伝言が読める。
         登録されていない場合も「伝言して」と伝えられる
  !注意! スマートフォンの場合、伝言登録出来る機種が少ない

<スマートフォンの場合>
 メール
  ・知らせたい知りたい
         平常時と同じメールの送受信
 web171
  ・知らせたい パソコン用サイトで電話番号を入力し、
         伝言の登録ができる
  ・知りたい  サイトで安否を知りたい人の
         電話番号を入力すれば、伝言が読める
  !注意! 知名度が高くないので、事前に家族に
       知らせておくことが必須



災害用伝言ダイヤル
http://www.ntt-east.co.jp/saigai/voice171/index.html

NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/info/disaster/

au
http://www.au.kddi.com/notice/saigai_dengon/index.html

ソフトバンク
http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

イー・モバイル
http://emobile.jp/service/option1.html#saigai

ウィルコム
http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html

Google Person Finder (人探し用伝言板)
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja

安否情報
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/anpi/




少しでも多くの方々が無事であります様に。
こんなことしか出来なくて、言えなくてごめんなさい。



拍手


地震凄かったですね。
皆様大丈夫ですか!?

被災者の方々大変ですが
頑張って下さい(>_<)
多くの人が無事であることを
祈ります…!!

電力不足である地方に
電力が届くよう
私も節電を心がけます!!

あと、
「科学薬品が含まれた
雨が降る」
っていうチェンメが
いっぱいまわってくるんですよ
(~_~)
あんなのガセですよ。
知らせてくれるのは
ありがたいですが、
正しい情報だと判断してから
メールまわしましょう!!

本当に大変な人は沢山
いるのに、こんなメール
流すなんて発信源の人
本当にムカつく(-_-)


どちらかっていうと
放射能の方が心配…。

拍手

CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
REAL TIME
↑CHECK!CHECK!
PROFILE
HN:
えびび
年齢:
29
HP:
性別:
女性
誕生日:
1994/06/29
職業:
高校1年生
趣味:
絵.漫画.音楽.
自己紹介:
   
MY FAVORITE…
 漫画
  ├ONE PIECE
  ├とめはねっ!
  ├GIANT KILLING
  ├夢見る太陽
  ├集英社の漫画
  └その他もろもろ
 音楽
  ├Bay City Rollers
  ├B’z
  ├アニソン
  └70〜90’s洋楽邦楽
 芸能人
  ├大泉洋さん
  ├ロザン宇治原さん
  ├ロザン菅さん
  ├博多大吉さん
  ├博多華丸さん
  ├ピース綾部さん
  └ピース又吉さん
 テレビ
  ├水曜どうでしょう
  ├熱血!!平成教育学院
  ├Qさまっ!
  └アメトーーク
 海外ドラマ
  ├ER
  ├CRIMINAL MINDS
  ├HEROS
  └COLD CACE
  
THANKS
COMMON SUN
NEW COMENTS
[04/05 まつ]
[03/24 ジュンジュン]
[03/23 まつ]
[03/13 まつ]
[03/07 まつ]
BARCODE
SARCH
ACCESS
ACCESS
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0